2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室旅行

まだ北アルプス行った時の日記も書いていないのに、明日から伊豆へ研究室旅行に行きます。どうも最近、家の布団の寝心地が良くないのか寝起きに疲れが取れず、研究室で寝てしまったりしていますが、何がいけないんでしょう。疲れるほど仕事をしていないとい…

江戸川花火大会

うむ。普通のデジカメだと携帯とどっこいになってしまう。 携帯 デジカメ まあ、デジカメの方がボケがなくていいか。フォトショップで編集すればもう少しよくなるかも。

お盆休み

実家もへったくれもありませんが、今日から研究室はお盆休みです。特に13日は節電に協力するために強制的に閉室ということになっています。 まあ、博士の学生になると大抵の友人は学生でなくなってしまい、昼間が暇になるだけなのですが。論文でも読みますか…

夏休み?

昨日の今日で危うく寝坊するかと心配しましたが、時差ボケもなく無事に起きてゼミで発表しました。 9月までゼミの発表がないので、ある意味研究室は夏休みです。 IAESTE の研修生に自分の机を貸していたのですが、犬種性は私が学会に行ってる間に帰国したの…

帰国

今日の午後帰国しました。 日本は湿度が高くて大変です。気温としてはボスニアや暑い日のミュンヘンと大差ないのですが、湿度は大違いですね。 今回、ボスニアからラキアという蒸留酒3本に加えてビールまで2本持ち帰ったため、初めて税関で税金払いました。1…