2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遠く地の果てまで続く 門よ扉よ戸よ開け 私はくぐろう 先へその先へ 長い長い道のりをひたすら進もう その先に何があるのか 今は知らなくても 何もないなどということは 決してないのだから 怠惰を嫌え 進め進め そして振り返れ 未来の私よ 過去の私を見ろ …

実験が恐ろしいほど上手くいった回に限ってレポートを出さなくて良かったり、風邪気味で頭がぽおっとしているときに限って試験があったり。 タイミングが合わないのはなんともつらいです。

一度面と向かって叫びたい言葉 馬鹿野郎!(馬と鹿に謝れ!) こん畜生!(畜生に謝れ!) 人を呪わば穴二つ 呪った覚えはありませんが。これからも誰かを呪わないように気をつけて生きたいと思います。

大学祭は今日で終わり、明日から再び日常的な大学が始まります。 不思議なものです。舞台に上がるわずらわしさから逃避したはずなのに、観客としてしかその場にいられない自分にいらだっています。 まだまだ私も若いな。

何もせずにぼおっとしていたら、いつのまにか眠りに落ちていました。 何の夢もなく深い眠り。 忘却の海へ深く深く潜る、ただそれだけの眠り。 起きた瞬間は、さぞや間の抜けた顔であったことでしょう。

免許を取って やや寝坊気味な割りに、無事に東陽町の試験場につけて何よりでした。 試験そのものは楽な○×問題ですから、遅刻と不正行為さえしなければ、まず合格できるはずです。・・・・・・のはずが受験者の半分くらい落ちてましたけど。 大学際にも行って…

今日は一時限目しか講義がありません。以降、明日からの学祭の準備として費やされます。 何の企画にも参加する予定のない私は、ただ家に帰ってレポートにいそしむだけ。 明日、東陽町で運転免許の試験を受けて、帰りがけに大学へ寄って友人のバンドのライブ…

世の中というのはおかしな人々の集合だったりするわけで、キチ○イが子どもをかどわかしたりキ○ガイが人を殺したりキチガ○が次スレを立てようとするわけです。 それにしても最近は○チガイとニアミスするケースが増えてるんですが、大丈夫なのか私?

あの日あの時あの場所で君に会えていたなら

しんどい。やる気がおきない。 今週は学祭があるので、月曜と火曜、それに木曜の1限さえ出ればそれでよいのです。 早い話、今週はもう半分終わってしまったのです。 そして、示し合わせたかのように教授たちの試験予告&課題ラッシュ。 勘弁してください。…

ひねくれてゆく感動を作り物だと罵倒し 悲劇に一瞥もくれずに立ち去るひねくれてゆく嘲笑を無常の賛辞に換え 個性と没個性を同時に求めるひねくれてゆく ひねくれてゆく書き散らす己にさえ面白みをなくしている

なんとなくむしゃくしゃしたので荒川へ行ってきました。 抜けるような空にすじ雲が並び、吹き付ける秋風が手をかじかませます。 河原では頬を紅くした野球少年たちが試合をしていました。 私は野球少年をやった経験がありませんが、彼らの生き生きとした真っ…

私たちは連続した時間の中に生きる、とされています。 時の流れというものがあるとされているわけです。 私たち自身の変化も連続的です。 昨日までの自分と今日からの自分が全く違うということはありません。 しかし、昨日の自分と今日の自分に連なりを感じ…

生き生きしている人ってかっこいいですよね。 その脇を背中丸めて通り過ぎる自分が情けなく感じます。 通り過ぎたあとで振り向き、シニカルな笑みを浮かべたりすると、気分な最悪になります。 来週は晴れ時計の発売もあるし、元気出していきましょう。

ジャパンパッシング

どうやら大統領閣下は時差ぼけ解消のために京都にいらっしゃっていたようで、早くも旅立たれたとか。 記者会見のVTRを見る限り、イラクの自衛隊は当分駐留延長の流れです。 国家予算と地球資源の無駄遣いかと。 予算の無駄遣いといえば、対中国ODAもそろそろ…

旅立つ君を 振り返らせる そのために 無力な僕は ただ媚を売る

今日もやっぱりささくれ立ってる

落ち着かない。何か面白い話題はないかと空回りするばかりで、友人との話もかみ合わない。 なるほど、迷い込んだアザラシや愛嬌あふれるノーベル賞受賞者、果ては国会議員や路傍の大根にいたるまで、すぐにも飽きてしまいそうな話題を延々と続けたい気持ちも…

フラストレーションが溜まっているらしく、低俗霊とかが面白く感じられてしまう。 何かが足りていないらしく、みなみけを読んでいると微笑んでしまう。 懐古趣味はないはずなのに、ケイゾクのコミックをつい読み返してしまう。 週の始めにして早くもお疲れモ…

一昨日のネタだけど

NTTデータが独自開発オープンソース・セキュアOS「TOMOYO Linux」を公開,ポリシーの自動学習機能を備える:IT Pro NTTデータがオープンソースセキュアOS「TOMOYO Linux」を公開したのだそうです。 TOMOYOってなんじゃい妙なネーミングだなとか思ってたら、C…

どこかに夢はあるんだ!見つからないけど・・・・・・ だんだん日々のルーティンワークに飽きてきました 動かぬ証拠がある。動かせないからもって来れないだけだ! なんとなく気に入ったフレーズ 5年先10年先のことを考えろ!鬼が笑い死にするぞ! 鬼でも…

これだけはありえない(と信じたい)

一人部屋の中で調べ物をする ときおり調べ物とは関係ないことをして楽しむ 気が着けば調べ物が終わらなくなっている こうして引きこもりが誕生する 一人部屋の中でいると調べ物に飽きる やがて関係のないことに精を出すようになる そのうちありとあらゆるこ…

久しぶりに玉突きしたら、腰が痛くなりました。 やっぱりかがみっぱなしは体に良くない。 でも、楽しい。 運動そのものは単純な力学で予言可能なのに、球を突き切る瞬間まで初期値を予想できないというのは、なんだか不確定性原理そのものを見ているような印…

ふと思いついたのですが 法律に違反していないからといって、何をやっても良いわけではありません。 ところが、余りにきつすぎる抑制は、返って不満を募らせます。 人間の面白いところは、掟破りに快感を得られる点だと思います。 他の動物はどうなんでしょ…

ニート引きこもりキモヲタ対策担当議員、杉村太蔵だそうです。 四年後も議員やってるんでしょうか。 一期限りの客寄せパンダだとしたら、ちょっとかわいそう。

実験だ〜よ

今週の実験はカフェインの定量です。 早い話が、お茶1グラム中にカフェインが何グラム(何ミリグラム)含まれるかを、クロマトグラフィーというけったいな機械を使って測定します。 ちなみに、クロマトグラフィー本体には「この機械に衝撃を加えたり、上に物…

困ったもんだ しかし長文を書くと文才のなさを露呈しますね。 もう少し日本語を書く練習から始めないと・・・・・・ 困ったもんだ2 疲れたときというのは、やる事なす事、全部が全部裏目に出るような気がして仕方ありません。 疲れを癒したくても充分な時間…

昨日の思い出

青梅街道は土曜日ということもあって、乗用車が列をなしていた。 「それでは、発進したら最初の信号を左に曲がってください」 試験官の声が試験の始まりを告げる。 エンジンは静かにうなり、ギアはローに入り、サイドブレーキはおろされ、ウインカーはせわし…

とりあえず自動車教習所の卒業試験には合格しました。 あとは、江東の試験場で学科試験をやればすむのですが、平日の昼間しかやってないもようです。 さすがお役所。 大学サボって行くわけにもいかないし、何とか隙を見つけて試験を受けたいと思います。

ぐはー! 文化の日にゆっくりしていたら宿題が大量にあることを失念してしまった! 何とかなるとよいが・・・・・・土日2日あることだし。←今日はどうした〜

なんかGoogleがつながらなくなったりとかしてます。 びっくり。 東証とかgoogleとか、最近エラー多いな〜