2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

亡命

東京の鬱屈した日々に嫌気が差したので家族ではるか南西、沖縄は石垣島まで亡命してきました。二泊三日ほど。 祖父母と一緒でしたが、あいにくと父は仕事でパス。 行きの羽田空港で、厳戒態勢の成田空港でもロンドンヒースローでもばれなかった手荷物ご禁制…

小話いっぱい

「日曜日のうちに次回の練習箇所を伝える」といいつつ一日遅れにしてしまった某総監督さんです。 気分は列車のダイヤを組むスジ屋さん。 アレもやりたい、コレもやりたい。アレはできてるけど、コレはまだ。アレもやらなきゃいけないし、コレもやらなきゃい…

進まない……

筆が先に進まない…… なんか気の利いたことを書いてやろうと思って編集画面を開くのだけれど……

さてさてさて

東京はあいもかわらず蒸し暑いですねぇ そんなときはトゥーランドットなんてどうざんしょ?

合宿から帰ってきて

まだまだ勉強不足な自分と、手取り足取り教え導いてくれる仲間たち。 学ぶことばかりで恐縮しきり。 お世話になりました。これからもよろしくお願いします。 内容的には、当初の予定を途中で変えてしまったために参加者を振り回す形にしてしまいましたが、そ…

俺は……

俺は……旅に出る! 自分探しの旅に。 自分が生まれ、育った意味を知るために。 ではなく、合宿に。 どーせこんなオチしか作れないんだけどね!

更新

趣味がルーティンワークに陥った瞬間が怖い。 まったく関係ないけど、今日は風があってそれほど暑さを感じなかった。昼間冷房を要れずにすごせたのは数日ぶり。

かつて水泳で培った背筋が、怠惰な生活をすごす年月に負けてとうとう6時間立てなくなってしまいました。 同様に、かつて水泳で培った上腕二頭筋も三角筋も腹筋も大臀筋もetc.etc.もなくなっているようです。 元からそれほどムキムキではなかったのですが、最…

引きこもりプレイ

別名、キモデブ製造プレイ。 たまには外に出ないと腐りますね。

暇になるはずが忙しくなる平日

いやなんか仕事の締め切りがまとめてくるときと、まったく締め切りのないときで波があるのは何とかなりませんかね。 きちんと事前から準備しとけと言うのが自分も含めた大勢の意見であり、締め切りがわかっているものが出来上がらないというのは処理能力が低…

歴史は繰り返す

二度目は悲劇として、三度目は喜劇として。 まさか繰り返す側に立つとは思いたくありませんが。 それにつけてもつくづくわが身が呪わしい。 血圧測ったら上が2ケタとか、体に悪すぎ。

ループ

重ねても重ねても深みにはまる。 外乱と不安の輪の中で、おろおろとするばかり。 尾を引きたくない。 でもどうしても引いてしまう。 そういうものなのだろうが。 せっかく福島まで旅に出たのに。 グダグダしても仕方ないので、レポートでも仕上げますか。

多分、最大の難関

公演へ向けて、最も自由度、選択肢の幅の広い仕事を終えてきました。 すなわちキャストオーディションです。 半年に一度だけ現れる、目に見えないものが交錯する世界。 今後を占う、最大288通りのなかから一本の運命の糸を引く仕事ですよ。 しんど…… でも、…

福島行ってきます

発電所を見に行ってきます。 一泊二日の小旅行。 東武の電車って遠くまで行くんですね。