2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

未だに使いこなせない

はてなダイアリーを使い始めて一週間になろうとしていますが、未だ手探りが続きます。 今日はまぞうの使い方を覚えました。 嗚呼、ど素人…… 文章の書き方ももう少し練習して簡潔で明快な文章を作るよう心がけねばなりません。 読み方によって、私が意図した…

一回も見れなかった

昨日、最終回を見れなかったリストを書き連ねたので、今日のネタとしましょう。 受験をまじめにやると、深夜アニメを中心に見られないアニメが続々と出てきます。 と、いうか、面白そうな作品が軒並み深夜帯に集中しているにもかかわらず、 受験生は昼型人間…

いろいろ見そびれました

今週は月曜日から祖父母宅に遊びに行ってるのですが、 生活のリズムやチャンネル権は向こうに合わせているので、 こういう不都合が起きてしまったわけです。 昨日はスクールランブル見そびれたし。楽しみにしてたのに。 おそらく今夜もスターシップ・オペレ…

ボーリングをやったら

アビエイターは、友達と見に行ったんです。横浜は桜木町のシネマコンプレックスで。 帰りにボーリングセンターで4ゲームやったのですが。 Max99・・・・・・OTL 低すぎだろ。 せめて100出したかったな。運動不足もほどほどに、というお話。

アビエイターに萎える

↓注意。ネタバレ含む。ストーリーは、レオナルド ディカプリオが扮するハワード ヒューズが、 それはもう好き勝手絶頂に飛行機にのめりこむお話。 ご両親が石油で一山当ててしまったおかげで、金に困らないヒューズ君、 前代未聞の制作費で第一次大戦物と思…

私の好み

二晩連続なのでお分かりだと思いますが、私はGARNET CROW大好きです。 きっかけは、Mysterious Eyes。当時私はまだ中学生。 ボーカルはてっきり声の高い男性だと思ってました。 声変わり前の少年だけができる誤解です。 というか、そのころ声域が近かったせ…

どーしたもんでしょう

GARNET CROWで泣いてしまいました。 SPARKLEに収録されていた「夢みたあとで」で。 友人のかなりの数が浪人してしまったんです。 結構仲良かった友人がその中にいて、なんか、急にお互いの距離が遠ざかってしまった感じがします。 彼はセンター試験でつまず…

振って沸いた災難。早い話が……

PC

母親のiPodを初期化しちゃったんですよ。二代目PCにiTunesインストールした拍子に。 母親がCD追加したいと言ったのは今朝のこと。 もともとは父親のノートにiTunes入ってたんですが、たまたま日曜出勤でいなかった。 で、母親のPCは、インターフェイスの問題…

自由に見れないガンダムSEED Destiny

祖父母が入学祝に、夕食に誘ってくれました。 六時半に出発とのこと。結構時間的にきついです。 もともと受験のせいで、見れるようになったのが三週間前。 ストーリーなどぜんぜんわかりません。 なんかザクとかいるんですけど。どうなってるんだろう? 「ザ…

↑夕べはそればっか

友人とメッセやりながら試合見てました。 テレビとPCは約百二十度ずれた位置にあるので、首が痛かったです。 負けた瞬間、「監督 クビだ解任だ更迭だ罷免だ懲戒免職だ」って書いてました。 責任問題はさておき。 なんか全体的に昨夜の日本は精彩欠いているよ…

自分のあずかり知らぬところで

イランに負けたよジーコ日本

 その帰りに

サンシャイン60のお向かいに建つ、アニメイトへ。 今日は買い物の予定はありませんが、八階の催事場で トリニティブラッドの特集をやっていたので寄ってみました。 ヘルシングのパクリだトライガンのパクリだ言われますが、好きなものは好きです。 トライガ…

 パスポート

を申請してきました。家が東京の北東部なので、一番近い池袋パスポートセンターへ。 場所はサンシャイン60の五階、ナンジャタウンの真上。 平日のためかすいていて、二十分もかからずに手続き終了。発行はエイプリルフールの日。

 二代目PC就任の後始末

PC

って言っても大したことではなくて。 まずダンボールを解体。 幸い、親と同居のマンション住まいなので、 カッターで継ぎ目のテープを切ってしまえばそれで終わり。 速やかに共同ゴミ捨て場の資源ごみ置き場にもって行きます。 続いて二代目を保護していた発…

 今後は

とりあえず、オタクないしはダメ人間を目指す予定。でも、ひょっとしたらキャンパスライフが気に入って社会復帰してしまうかもしれない。どっちに転ぶかは、今後の展開しだい。

 買い物

池袋に行ったついでに、古本屋で「トライガンマキシマム」4〜8巻、「NHKにようこそ!」1,2巻を購入。NHKは、受験前に読みたかった。あれはカンフル剤として使える。

 二代目

PC

昨日(23日)、私の二代目PCが、dellからやってきた。 dimension8400、合格祝い。なんだか無駄にでかい。 ちなみに初代は昨秋、マザボのコンデンサが5個トンでお釈迦になった。 享年五歳。HDの中身の救出を模索中。

 でも、実は

受験も終わりの見えた2月には、気力が尽きていました。 社会復帰第一弾として、有坂美香の「life goes on」とか買ってきました。

 私は

今春から都内で大学生になる人です。 大体一年くらい受験勉強をしていました。 受験勉強を始める前はいわゆるオタクでした。 で、大学に入れたので、一念発起して「オタクに戻ろう」と思い、日記を書き始めた次第です。