いろいろ見そびれました

今週は月曜日から祖父母宅に遊びに行ってるのですが、
生活のリズムやチャンネル権は向こうに合わせているので、
こういう不都合が起きてしまったわけです。
昨日はスクールランブル見そびれたし。楽しみにしてたのに。
おそらく今夜もスターシップ・オペレーターズ見れないだろうし。
散々駄作駄作言われてるらしいスターシップ〜は、私も駄作だと思います。
でも原作が水野 良 ならいいか、と軽い乗りで見てました。受験真っ只中なのに。
どんなに駄作でも一度見たら取りあえず最後まで見るのが私のポリシーです。
第一話と、途中の一話こそ見そびれましたが、原作は一巻だけ読んだ事があるので大体ついていけました。
でも、全く読んだ事なかったなら、もっとつまらなかったろうな。
ジェネオンJ.C.STAFF作品をみるのは真月譚 月姫以来です。
私の好みに沿っていえば、この面子だと絵は悪くないけど動きが悪い。
っていう印象が強いです。あと、不親切。
どっちも原作知らないと解らない展開があったり、原作を知ってると不満が残るシーンが多かったりします。
それとも、1クールだけのアニメに向いていないのかな。
最終回を見そびれたアニメはこれまでにも一杯あります。
白鯨伝説無限のリヴァイアス成恵の世界、etc.etc......
過去の出来事は後日のネタにとっておきます。
今週の分は録画してそうな友人に今度当たってみることにしましょう。