2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IE7

IE7導入したらレイアウトがだいぶ変わって使いづらくなった。 ついでにデフォルトの言語は日本語にしたのにヘルプが英語版のままだし。 こういうえらそうなことをしているからビルゲイツは嫌いなのですが、頭を使わずにあつかえる(←これが一番の問題点なの…

ちょwwwタイプムーンwwwww

オリコンのDVD総合ランキングでデイリー2位なんだそうです。何がって、アニメ版Fate/stay nightのDVDがです。 私自身は買う気はありませんけど、月型が好きな人たちがこぞって買ってるらしくて、同日発売の宇多田ヒカルのDVDよりも売れてるらしいんです。さ…

木陰っていいね

木陰っていいね、植物も良いね。 っていう歌を歌ってきました。タイトルの割りにはめちゃむずいんです。

うえ〜い

昨日飲みすぎて頭痛がひどい。 昨日書いた日記もひどい。

渋谷のヨッパライ徒然記

久しぶりに夕方の渋谷へ遊びに行きました。サークルのみんなでボーリング大会をすることになって、当初はお財布の中身の都合から行かない予定だったのだけれども、意外や参加者がいっぱいいるようだったので翻意したのです。 若者の街としていまや世界的に有…

湘南再び

今日は小学校以来の友達と湘南へ行ってきました。以前からその友人が「ボディーボードは楽しい」と言って誘ってくれていたので、ちょっと泳ぐには寒いものの、湘南へと行ってまいりました。 友人のレンタカーは黄緑のワンボックスだったので待ち合わせの目印…

雨が降っても鎌倉

一泊二日で鎌倉へ行ってきました。歌劇団の1,2年生8人で。 藤沢に集合して鶴岡八幡宮に参拝とか、本当に東京在住なのか疑われるようなコースでの観光です。ちなみに、ここのおみくじと私は相性が悪いらしく、昔来たときは連続で大凶を引き、今回は凶が出る…

ボランティアを義務化?

小耳に挟んだこの言葉、確か森首相のころからちらほら聞こえてきましたけど、誰かいい加減日本語に直してほしい。 「今度日本じゃボランティアが義務化されたんだ」なんて間抜けな会話を外国人とする人が続出しそうで怖い。 "volunteer"は志願してやること。…

いのべーしょん!

有楽町の国際フォーラムで産学官連携の企画物をやっていたのでみてきました。 結構楽しかったです。

ちょwww小学生wwwwww

私は私立の小中高一貫校を出たので、未だに見知らぬ後輩とかが制服で道を歩いているとその挙動が気になります。特にうちの学校の夏服は恐ろしいほど目立つので、この時期は気になって気になって仕方がありません。 その目立ちまくる小学生が、地下鉄駅で何を…

まぼろしとまぼろし盤

ええっと、なんでもシングル3ヶ月リリースのあとでアルバム発売とシングルもう一発が控えているそうで、ガネファンとしては使ってもらってうれしいような、酷使されているようで悲しいようなな昨今であります。なにはさておき、GARNET CROWの新シングル「ま…

低音

え〜、私はオペラでバス2のパート、つまり「一番低い声」を出してるのですが、音取りのときに周囲がくすくすざわめかれました。日ごろは他のパートとはもって分かりづらいのは分かりますが、笑い事なんですかね?それとも、笑われるほど下手だったのかな? …

景気付けに

最近日記を書いていないので、何か日記の種になるようなことをしようと、サークルのビリヤードの練習に出てみました。もちろん、今週に至るまで練習をご無沙汰していたのには、それぞれ理由があるのですが。 で、練習に出たら「今夜はオールナイトでカラオケ…

(´;ω;`)ウッ

タマネギが…… 目が……