湘南再び

今日は小学校以来の友達と湘南へ行ってきました。以前からその友人が「ボディーボードは楽しい」と言って誘ってくれていたので、ちょっと泳ぐには寒いものの、湘南へと行ってまいりました。
友人のレンタカーは黄緑のワンボックスだったので待ち合わせの目印としてはバッチリ。のぼりの国道がぎゅうぎゅう詰めの中、一路東海道を鎌倉へと下ります。
今日の湘南は風は吹いているものの波はほとんどなく穏やかで、ボディーボードで波に乗るには向かないコンディション。ボディーボードって言うのはビート板の親分みたいなものに腹ばいになって、波乗りをするスポーツなので、一メートル以上の波が来ないと面白くないのだそうです。たしかに、波高五十センチでは普通にバタ足をしているようにしか見えない。
1時間ほどで海から上がると、江ノ島からそのまま西へドライブして湘南平まで行きました。海に程近い山の上で、山頂の展望台からは湘南と太平洋が一望できます。電波塔に南京錠をかけると恋愛が成就するらしく、電波塔には南京錠が鈴なり。中には3桁の暗証番号式の奴があって、つい「1000通りだったら20分弱で全部調べられるよなぁ」とか不謹慎なことを考えたりもしました。面白かったのは、南京錠にさらに南京錠が付いている奴。鍵の金属面に「5ヶ月目」「2年半」とか書いてあって、カップルが来るたびに自分たちの南京錠を見つけて新しいものを付け加えていく様子が想像されたりもします。いや、世の中は私の知らないところで熱くなっているものなんですねぇ。
もちろん楽しかったですよ。鎌倉と湘南台の美味しいお店とかも紹介してもらえましたし。友人の通っている大学も案内してもらえましたし。友人の彼女さんも見せてもらったし。


…………くっ、悔しくなんかないんだからねっっっ


冗談はさておき。高校時代からいろいろと友人も変わっていくんだと実感しましたよ。