2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レポートを出すと力尽きる

最近ニュースも見てないし、新聞も読んでないんだけど、世界はおおむね平和なのかな。

悲しい出来事とうれしい出来事

今日は悲しい出来事とうれしい出来事が一つずつありました。 悲しい出来事はというと、本日の中間試験がえらく骨のある問題で悲観的な結果が予想されているということ。うん、まあ、先生も「今年の問題はえらく難しい」と嬉しそうだったので、他の人たちも軒…

おっ、お祭りだからって食べすぎちゃダメなんだからねっっ

タイトルはほとんど変わりませんが、中身はまったくの別物です。 今朝は朝も早よから大学へ行って、友人のバンドを冷やかしに行ってきました。B'zです。友人はギターを弾いているので松本某氏のところですね。ビブヲタさんかっこよすぎです。いあ、もちろん…

おっ、お祭りだからってはしゃぎすぎちゃダメなんだからねっっ

大学祭でございます。お祭りでございます。しかも今年は木曜が休日だったので、本来なら土日の二日だけのはずが、3日連続でお祭りでございます。 これをはしゃぐなという方がムリというもの。 本日は12月23日公演のアイーダを、予告編といった感じで半分に縮…

こういう男は嫌われる、らしい

クロスネットワークスとかいう会社が発表した、女性から見た男性のダメ姿ランキングがこのサイトに載っていました。なんでも、女性から見た男性の嫌な身だしなみや立ち居振る舞いらしいです。 1位 飲食店などで、店員に偉そうにする(態度がでかい) 2位 割り…

ちゃんばらの練習です

普通のちゃんばらと違って音に合わせて踊らなければならないので相方さんと二人で演出の指導の下、動きまくってきました。うん、何とかなりそう。てか、上手くいけば絵になるかも。がんばろうっと。

成り行きでもういっぺん音取り

アイーダでチャンバラをすることになってしまいました。殺陣とも言います。 兵士たちが凱旋してきたあとで相方の人とやらなきゃいけないのです。舞台が古代エジプトですから厚着ではまずいでしょう。ということは、本番までに体を絞っておかないと見てくれが…

私と大工仕事と順番待ち

あたしと真夏とスパイだったらよかったのですが、残念ながら私と大工仕事と順番待ちです。 朝っぱらからオペラの大道具製作に借り出されて、金づちとのこぎりの世界に午前を費やしました。何故かキョウサン主義の話で盛り上がり、遅刻して来た人が人民裁判に…

大学祭のパンフレット

今年の大学祭のパンフレットを配っているのを見つけたので、一部もらってみてみたら、表紙からして自己満足臭ぷんぷんだったので、今年は例年よりつまらないかもしれないという不安が芽生えました。なにあの安っちい合成、ちゃんとブルーシートの前で撮った…

HoI

いまさらハーツオブアイアンとかに食指を動かされている私って…… たんに現実逃避したいだけか…… ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ヒント!

課題や試験に誘導問題がついていることがあります。 この問題は難しいからヒントをあげよう!という教授の気遣いです。 問題は私がヒントの意味を理解できないことで、余計に頭をひねって倍くらいの時間を無駄に使ってしまうということ。 同じ教授のヒントを…

本日の戦果

電気回路理論第一の課題 電気電子計測の課題 プログラミングの課題3/7 数学の課題の半分 アイーダの3幕の練習 ラーメン一杯 平日はバイトとサークル、週末は好きなあの子と……なんて夢のまた夢です。

しゃかりきに歌った1日

2時から9時まで歌ってるってのは、半年前の私には想像すらできない事態でした。新しい世界って楽しいですね。内訳はアイーダ6時間に愛の妙薬1時間。 先週の創立記念パーティーで総監督に「バスバリトンのパートが聞こえない」と言われて一念発起、普段なら音…

誰にも回さない学校バトン

メビウスの輪の中の人から回ってきたバトンです。答えていないところは全部Noってことで。 1.あなたの通っている大学名・学部学科と学年をどーぞ! 旧東京帝国大学教養学部2年工学部電子工学科進学内定者 2.一人暮らし?通い? 実家 3.家から学校まで…

だんだんクラスができてくる

俗に電気系三学科と呼ばれる電子情報A〜Cコースの皆さんは、各学科に分かれるまで一つのクラスとして講義を受けます。総勢105人は、これまでの2倍以上の大所帯です。右も左も分からず、とりあえず友達を作るしかなかった一年のときと比べ、何人かの友達と進…

日曜の日記が諸事情により月曜にずれ込んだ日記

歌劇団の創立記念ガラコンというものに行ってきました。13年目だそうです。五十周年まであと37年ですね。有志の人が歌を歌ったり合奏したりというのを5時間ほどやった後宴会をするという企画だったのですが、私は歌わずに見るだけだったのですが、高校生の団…

まだ音とって無い恐怖!

水面下で極秘に無謀計画をスタートさせたりしている今日この頃です。極秘なので何かは内緒ですし無謀計画なので実現可能性も低いという、じゃあなんでブログに書くんだよ的な話ですが、書くだけで己を計画に縛れるので、景気付けだと思ってください。 今日は…

気が緩むとプッツン

オペラの合宿で土曜日を消費し、日曜日は教会のバザーで子供たちのお守りをし、週が始まってみると翌日が締め切りの宿題がいっぱい溜まっているという自転車操業状態がフラストレーションをためていると思うのです。 特に数学と物理の宿題。 二晩かかっても…