おっ、お祭りだからってはしゃぎすぎちゃダメなんだからねっっ

大学祭でございます。お祭りでございます。しかも今年は木曜が休日だったので、本来なら土日の二日だけのはずが、3日連続でお祭りでございます。
これをはしゃぐなという方がムリというもの。
本日は12月23日公演のアイーダを、予告編といった感じで半分に縮めた演奏会をやりました。半分に縮めたといっても、1,2幕の一部カット版ですから、ヒロインのアイーダは、恋人にして主人公の将軍ラダメスを王女アムネリスに取られ、父親のエチオピア王は戦争でラダメスに捕まって人質の身という、踏んだり蹴ったりな状況で終わるヴェルディもびっくりの筋書きでしたが。
ええ、やってしまいましたよ。一回もろに落ちましたよ。歌詞が途中で分からなくなって歌うべきところを歌えませんでした。それとは別のところで別のパートの歌詞を歌っていたことも公然の秘密です。反省&本番は絶対させると心に誓って。
明日は午前中の合唱際が終わり次第ビリヤードの喫茶店を手伝います。なんでもピンチらしいので。もう中間試験とかどうでも良くなってきました。お祭りをきちっと楽しめずに不満が残っているほうが精神的に良くないとか、都合のいい理由をつけておきます。どうせこの4連休を勉強に当ててる人たちには逆立ちしたって追いつけないわけだし、それだったら二兎追うものはの轍を踏まぬよう、お祭りを楽しみきるのが筋というものでしょう。


そうと決まれば早速明日の予定を決めるとしましょう。
まず朝一番に到着して友人のライブを見る。なんでもB'zをやるらしいので、ビーイングのお得意様の私としては食指の動くところ。
数曲聴いたらおそらく合唱祭が始まるので着替えをして歌を歌う。
昼食を食べがてらビリヤードの喫茶店を手伝う。
隙を見て抜け出してかわいい女の子をナンパする*1

*1:いや、天地がひっくり返ったって光波の私にそんなことはできませんって