こういう男は嫌われる、らしい

クロスネットワークスとかいう会社が発表した、女性から見た男性のダメ姿ランキングがこのサイトに載っていました。なんでも、女性から見た男性の嫌な身だしなみや立ち居振る舞いらしいです。

1位  飲食店などで、店員に偉そうにする(態度がでかい)
2位  割り勘で10円台まできっちり請求してくる
3位  蛾やゴキブリが出現したときに大騒ぎする
4位  食後に爪楊枝で思いっきり歯の掃除をする
5位  オフィスの机の上がフィギュアだらけ
6位  下着代わりの柄モノTシャツが、ワイシャツの下から透けている
7位  車の駐車が下手
8位  職場ではスーツ姿が決まっているのに、私服がイマイチ
9位  電車の中で携帯ゲームに夢中になっている
10位  おしぼりで顔を拭く

1位の態度がでかいって言うのは、難しいですね。ただ単にほかの事を考えていて無愛想なだけってこともあるし。
割り勘で10円台っていうのはよく遊びでやることだし。もちろん実際に請求するときは100円、もしくは1000円単位になるでしょうけど。
虫が出たぐらいで大騒ぎする野郎がみっともないって言うのは、分かる気がする。
爪楊枝で掃除っていうのは……下の親知らずが半分歯茎に埋まったままなので、どうしても食べ物がもぐりこんでお世話にならざるを得ないときもあるからなぁ。もちろん、横向いて手で隠すようには勤めていますけど。
オフィスの……高校時代の先生に心当たりがあります。
柄物が透けるっていうのは嫌なんですか、知らなかった。スーツの下のワイシャツに限ってのことなのでしょうか。一般的にワイシャツの下に柄物Tシャツを着てはいけないのならば、ちょっと反省すべきかも。
車とスーツと携帯ゲーム機は当分関係ないので放置。
お絞りで顔を、は、ちょっとつらいな。昔から言われてることだけど、汗っかきなので、ラーメン屋さんみたいに暑くて湿気てるところはつい使ってしまうし。


特に意外な項目がなくてちょっと安心したのでした。って、何を気にしてるんだ私。