2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

いよいよ金曜日。 今日は東京で会議がありました。早めに終わったので日比谷公園へ遊びに行ったら、ビアガーデンをやっているではないですか。というわけで、まだ日も出ているうちから会議参加者で酒盛りになりました。 とはいってもお酒を飲めないのでノン…

えんどう豆

祖母から2週間連続でえんどう豆が届きました。おいしくいただきました。 お礼の電話を毎朝かけそびれていて、申し訳ないです。 独り立ちして結婚して、なんだか距離があいてしまったなぁと恐縮しきりです。 それにしても仕事の忙しいこと忙しいこと。これで…

野球

今日はプロ野球を久しぶりに見に行きました。 横浜球場は満員で、カンカン照りの中、5-4の手に汗握る試合でした。 祝!番長三浦選手23年連続勝利! 祝!高城選手プロ初ホームラン! 祝!横浜首位奪取! スポーツの試合というのは、直感的な運動能力だけでな…

ネパール

ネパールで大地震が起きました。 実は同僚にネパール人がおり、たまたま翌週に里帰りの予定だったのですが、何とも大変な時期に大変なことがおきたものです。 幸いにしてご家族は揺れが小さいところにお住みだったそうですが、ご友人の何名かとはまだ連絡が…