2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

校長が死んじゃダメでしょう

高校で履修漏れが続々見つかっている今日この頃、一人の校長先生が責任を感じたのか自殺なさったそうです。 中学生がいじめを苦に自殺して、全校集会で校長先生が「自殺はいけません」と訓示しているそばから校長先生が自殺しちゃまずいでしょう。

店番の番

要は、バザーで子どもたちがやってるお店を見守っていてね、ってこと。 それはいいんだけどさ…… 私に店番押し付けて遊びに行くんじゃない!

探し物は何ですか

たまに本棚や引き出しの奥を探検すると、いろいろなものを発掘できます。 私のジュヴナイルを語る上で欠かせない紙切れとか、私のジュヴナイルを語る上で欠かせないCDとか、etc.etc. ……いや、誰にも語る気はありませんが。 出てきたそれらを再配置して次に備…

気がつくと

風邪が治っている不思議

ふひひひひひ

鼻をかむだけで目が回るんだぜ

彼女できました

■タイトルを「彼氏OR彼女できました」にして踏ませよう! 地雷バトン。踏んだからにはやらなきゃなんないべなぁ。@ルール@ 見た人はコメントを残して自分もやる事。 絶対(・∀・) 強制(・∀・) OK??? 足跡に証拠残ります。 1.朝起きて最初にする事は? 窓…

風邪

土曜日からのどが痛かったのです。 イソジンでうがいしたら痛みも引いたし、大丈夫だろうと思ってオペラの練習に行ったら……当然だけどひどい声。たまに歌声に擦過音が混じっている。 力んで音量を上げたら一人あからさまに音が外れて合唱指揮の人に唖然とさ…

over flow

ここ一年ほどしゃかりきになっていなかったせいか、工学部に入ってちょっとやる気を出したら1週間で力尽きました。 ペース配分悪すぎです。てか、根性無さすぎです。滝にうたれてくるべきでしょう。 一度気を抜くとそのまま腑抜けさん状態になってしまう恐ろ…

前言撤回!

朝の山手線にて 「山手線は品川、田町間でお客様が線路内に入られた関係で、現在運転を見合わせております。お急ぎのお客様は当駅で都営三田線にお乗換えください。え〜ただいまお客様の保護が完了したとの連絡が入りました。まもなく発車いたします。閉まる…

ホームステイ

親御さんの仕事の関係でホームステイの学生さんを泊めていました。 んで、しばらく日記をかけなかったの。

英語を不真面目に勉強する人のために?

イギリスから帰ってきてしばらく英語をやっていなかったので、大学の英語の講義がリハビリ代わりでした。ここで問題発生。講義は事前登録すればネイティブの先生の受け持ちにしてもらえるのですが、この先生のなまりの出自が分からなくて困っています。*1「s…

ひぃぃぃぃぃ

昔から睡眠時間が長いのです。もういい加減二十歳になった手前、寝る子は育つという言い訳は通用しませんよね。でも、6時間くらい寝ないと翌日調子が出ない。5時間だとちょっと短くて気をつけていないとへまをする。4時間以下だとテンションは上がります…

別の側面

とぉとぉ北朝鮮が壊れましたね。 核実験ですって〜。*1一瞬脳裏で「プルトニウム型原爆でしくじったら粛清されるから、ウラン型でやってみよう!」という科学者の声を聞きましたが、多分気のせいでしょう。 で、そういうニュースを正午の報道で聞いた直後に…

初講義うぇうぇ

うぇ〜い、初講義だぜぃ 講義一回目って肝心ですよね。これを真面目にやらないと、二回目以降にやる気がおきないくせに、先生たちはエンジンかかっていないので進度が遅い。絶えず睡魔との闘いに……

が〜いだんすぅガイダンス〜

工学部の学生がどんな講義を受けなきゃならないのか、いろいろ聞いてきました。 予想通り数学とはまだまだ長いお付き合いになりそう。 あと、講義の時間がバイトと被ってるので、今度調整しなくちゃ。

黄昏の谷

今日は都合12時間ほど大学に引きこもっておりました。オペラのための看板製作と練習で。もうちょうっと歌の練習をしないといけませんね。なんというか、上手く音がかみ合うときとかみ合わないときがある。もともと音感が良くないので片時も油断がなりません…

降雨直前秋葉原

アキバへ行ってまいりました。PC付属品の値段を調べに。秋葉原というともう既に「電気の街」から「オタクの巣窟」へと一般の認知は変化しておりますが、実際は両者が混在している状態です。今でも一歩路地を入ると、ゲーマー向けのオバケみたいなハイエンド…

後輩を見に

とりあえず後輩が生きているかを確認しに、高校の文化祭へ行ってきました。病床に臥せっていたすきに部長にされたとはいえ、部がどうなっているかとかは気になりますし。幸いにも部はつぶれもせず、部員を補給して盛り上がっておりました。イギリスのお土産…