ひぃぃぃぃぃ

昔から睡眠時間が長いのです。もういい加減二十歳になった手前、寝る子は育つという言い訳は通用しませんよね。でも、6時間くらい寝ないと翌日調子が出ない。5時間だとちょっと短くて気をつけていないとへまをする。4時間以下だとテンションは上がりますが思考力は落ちているので危険。
で、金曜日の数学演習の宿題が日曜日丸一日かけても終わらなかったという声を聞いて、まだ問題さえ見ていない私はひぃぃぃぃぃぃと叫びたくなり、今日のフランス語と数学でも宿題が出てひぃぃぃぃぃぃとなり、そのくせオペラの練習で暗譜が終わっていない上に音程が悪いのが分かってひぃぃぃぃぃぃとなり、ついでに団報も書かないといけないのでひぃぃぃぃぃぃなのです。徹夜、かなぁ。
大学始まったばかりなのに大丈夫なんでしょうか。