2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!3年に上がる記念

喜びのあまりSSまで撮ってしまいました。 教養学部の外国語は認定試験なしの合格で、とりあえず3年に無事上がれることになりました。これで、成績不良のためにオペラを辞めるという事態だけは避けられるみたいです。 うん。コレは大きい。何せ、一世一代の…

ありがちな取り違え

金曜日の試験は数学演習と「電気回路」です。 最後にスケジュール帳を見たときに「電気」の文字だけを見て電気磁気学の試験だと思い込んでいたのは内緒です。 午前をかけて電気磁気学の教科書を追え「とりあえず教科書はさらっといたぜい!」と思って試験日…

よく考えたら

大学は今日もお休みなのでした。

ばったり

オペラの練習をしようと大学へ行ったら、団室が既に他のメンバーの音取り練習場と化していた。 で、すごすごと団室から出てゆき、構内をぐるりと一周。休日であれば、本来は人気がないものなのですが、何故か生協の人たちが正門の前に集結中。いあ、携帯を使…

音をとらねば……

ヤクシデおじさんとヤマドリ公は、どっちもまだ音をとってません(汗) 練習までにやっておかなくちゃ(滝汗)

解散します

更新しそびれたのでバトンでも回します。 @ルール@ 見た人ゎ*1コメントを残して自分もやる事。 タイトルは「ミクシィやめます」で。 絶対(・∀・)強制(・∀・)*2 というルールだったのですが、変更します。↓改訂後のルール↓ やりたい人がやればよし。ただし…

フニクリフニクラ

オペラの2年生のお仲間で飲み会に行ってきました。 2次会はカラオケ。 最後はフニクリフニクラで合唱! 他では味わえない大興奮。

この忙しいときに

ベルセルクっておもしろいよね…… そんなことをしている場合じゃないんだけどね。

ファイルをスキャンしたら

添付ファイルを念のためにスキャンしたらantinnyの詰め合わせだったという話を聞きました。 ……怖いって。

元気を出そう

求めゆくままに 駆け抜けたら 少し位 キズついても 味わい深いハート手に入れられる筈 揺るぎないモノ この世に一つ Spiraling... 元気のない日はスパイラルです。 AZUKI七は英語と擬古文さえ気にしなければすっごくいいことをたまに書くので大好きです。 完…

擬音語で過ごす一日

スキー旅行の幹事なのでメンバーを誘ったり、予約の準備をしたりメルメルメルメル。 エキストラで出ることになった愛の妙薬で歌詞を覚えるためにボエ〜〜。 明日、3年に上がれるかをかけたフランス語の試験があるのでカリカリカリカリ。 歌劇団史上最も不安…

ヤマドリ公……って誰?

2時オーディションの結果、本命のお坊さんこそは残念な結果に終わってしまいましたが、2幕のヤマドリ公に選んでいただきました。 ありがたやありがたや。 オーディション結果のメーリス速報では、応募していないヤクシデおじさんに選ばれていましたが、私…

とどけ!f!(こりもせずに)

今日は2次オーディションなので、先週のお坊さんに加えてヤマドリ公(2幕でヒロインに迫る役)と戸籍係(歌詞が一小節だけ)も受けます。 全部に該当者なしとか言われたら嫌だな〜

スパイ映画さながら

夕べ、Javaの課題を終わらせようと大学の情報棟に行きました。 課題といっても教科書の豆活字ソースを打ち直して実行すればそこそこ上手くいくものなので、簡単簡単と高をくくっていたら、豆活字なもんで写し間違いが多々。しかも、ただ打ち直しただけだとエ…

突っ伏して

大学の情報棟でプログラムをいじっていたところ、突如睡魔のスイマーのすいまーが襲来。って古いか。 気がついたら、ソースの真ん中らへんに大量のスペースが…… 後で考えたら、スペースの数で睡眠時間を計測することができたのでは……

本日のエントリを差し替えました

ぼんぼんさんへ。コメントを勝手に消してしまい申し訳ありません。 理由はごくごく個人的なものです。 今はメトロノームと格闘しています。

そして落選

ま、世の中そうそう都合の良いお話は転がっていないのですから、仕方ありません。 実力も伴ってないですしね。力任せは通用しないってことです。 でも、性懲りもなく来週再チャレンジします。 ……時事の話をする気はあまりないのですが、どこぞの首相さんは「…

結果待ち

オーディションの結果待ちです。

とどけ!f!

ということで、明日はお坊さんのオーディションです。 あいかわらずfが出ません。 イ〜って口を横に広げると潰れてしまうのです。ア〜とかオ〜とかなら何とか出るのですが……

フラ語フラ語フラ語〜♪

フラ語を不可ると〜♪ 上に上に上に〜♪ 三年に上がれない〜♪ ということで、フランス語の教科書と取っ組み合いしてます。 半日かけたのに、語彙不足と難解な文構造に阻まれてあまり進まない。課題文自体がマルティニック諸島のクレオール文化についてフランス…