2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明石焼き*

出張帰りのついでに明石焼きを買ってきました。 明石焼きというとタコヤキの卵が多い版、という印象だったのですが、やはり本場の味はだいぶ違いますね。オジサンがその場で手際よく焼いてくれたのですが、柔らかくておいしかったです。だし汁をかけて食べる…

神戸

出張で神戸へ行ってきました。 神戸市役所は背が高いので遠くまで見渡せるのですが、ポートランドが大きくてびっくりしました。東京近郊だと、たとえば有明や横浜の大黒ふ頭も同じくらいの大きさなの人工島ですが、神戸のポートアイランドは隣の六甲アイラン…

飲み会

仕事上の飲み会とか研究会の懇親会ではなく、久しぶりに気楽な飲み会をしました。 思ったよりも盛り上がって楽しかったです。 コミュニケーションをもじった「飲みニュケーション」という言葉は嫌いなのですが、食事をしながらワイワイしゃべりながら仲をよ…

一周年

結婚してから一年がたちました。紙婚式というそうです。 去年の今頃も梅雨の始めの暑い日でした。 不思議なもので、まだ一緒に生活を始めてから一年しか経っていないのに、もう二人で暮らすことが当たり前になってしまいました。楽しい時もつらい時も、これ…