2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SHそりゃ不便だよ900i

PC

バーベキューの帰りがけにドコモショップ渋谷店に行ってきました。 昨日の日記にも書きましたが、miniSDを携帯が読み込んでくれないのです。 携帯を買って一月にもなるというのに、どこもショップに訪れるのは初めてです。 なんでも工事中とのことで、店の機…

カロリ:水=1:4なら頭痛はおきない

二子新地の河原でビリヤードの皆さん総勢二十人とバーベキューをしました。 二子新地というのは、二子玉川、通称ニコタマの川むかいです。 結構先輩方はコンロの設置に手間取っていて、 結局三台のコンロのうちの一台は脚なしということになりました。 コン…

横浜の すごい 連敗

ちょっとカレイドスターっぽくしてみました。カレイドスター オーディオドラマ#1「明日のすごいカレイドスター・アリエスステージ」アーティスト: ドラマ,苗木野そら(広橋涼),レイラ・ハミルトン(大原さやか),ミア・ギエム(西村ちなみ),アンナ・ハート(渡辺…

iそりゃないだろうSH

PC

私はシャープ製の携帯電話を持っているのですが、なんとminiSDを認識してくれません。 というか、SDが入っているのは認識するのですが、中身を読み込んでくれません。 「データがありません」と断言してきます。 でも、そのSDには写真のバックアップを保存し…

しぶとく

高校時代の友人とプチ同窓会を開きました。 開催場所は、浪人してしまった人のアパート。 高校時代は、結構ちゃらんぽらんな印象があって不安でしたが、 なんとバイトをしながら予備校の奨学金を獲得して、苦学生の鏡みたいなことをしていました。 結構驚き…

小野不由美について

東亰異聞 (新潮文庫)作者: 小野不由美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/04/26メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 67回この商品を含むブログ (80件) を見るあ、私は小野不由美大好きですが、読み始めるとすればこれですかね。 死鬼ほどホラーでもなく、十…

ガンの飛ばしあい

別に目つきが悪いつもりはないのですが、アイコンタクトは得意です。 今日も帰りの山の手線内で、ぺちゃくちゃうるさい女の子がいたので、注意してみました。 「うるさい」という意思を込めた目で相手と視線を合わせること約0・5秒。 ちゃんと黙ってくれま…

有機物に埋もれて

私の通う大学は、矢鱈滅法植物が植わっています。 この時期は受粉できなかった桜の花とかが徐々に朽ちて土になっていきます。 おかげで石畳が汚い汚い。 湿った朝などは靴の裏にこびりついて教室に持ち込まれるものだから、床が汚れます。 きっと何の脈絡も…

忘却の一日

今日何があったのか、何か面白いことがあったような気がするのだが、 よく覚えていない。 面白いことはたいてい毎日あるはずなのに、覚えていないというのは問題だ。

ああっ!

横浜が四連敗〜。 一応父親が浜っ子なので、セリーグでは横浜を応援しています。 四年連続最下位だけはやめてほしいと思う今日この頃。 ヤクルトがこのままって気はしないし、巨人の監督は夏の間に交代しそうだし。 こまったな〜。 って、これじゃ親父の独り…

新歓フェスティバル

というものが、関東一円の大学の自治会合同で開催されるのだそうです。 うちの企画はオーソドックスに焼き鳥。 どーも盛り上がらないんだよね。 参加を決めた以上企画倒れなんてことは避けたいんだけど、不安です。 それとも、うちの企画は指数関数的な盛り…

久しぶりに衝動買い

ゼロイン (3) (角川コミックスドラゴンJr)作者: いのうえ空出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/03/01メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (15件) を見る月末の金のない時期は古本屋(漫画専門)に出没するに限ります。 漫画なら外れ…

原点回帰

考えてみれば大学ってのは学び舎なわけです。 サークルも新歓コンパもさておき勉強だけはしなくてはなりません。 してないんだな。実際は。 入試で入ったわけですから、周囲の実力は自分と同じくらいなはずなのに、 どうも周りのほうができるような気がして…

ご冥福を

知り合いが巻き込まれていないことを祈ります。 福知山線(宝塚線)の事故は痛ましい限りです。 何が原因かは知りませんが、人が一人でも死ねばそれは惨事です。 戦争だろうが事故だろうが、不慮の死というのはなんと無慈悲に起こるものかと思います。 最近…

RED STONEに飽きる

もう少し楽しませてもらえるかと思いましたが、期待はずれでした。 やはり私はRPGに向いていないみたいです。 何が嫌いって、単純作業です。 大貧民然り、麻雀然り、長続きするゲームというのは、逆転というか展開が読めない面白さがあると思います。 私がプ…

何も起こらない一日を何もせずに過ごす自分を何とかしたいと思ってでっち上げてみただけです。 嫌いになりません?そういう日々って。 朝七時に起きるのも億劫だし、八時を過ぎたらサンデーモーニングで「喝だ〜!」 とテレビの前で叫んで一人満足して、 あ…

筆を執る

そろそろ動き出さないと いつも感じているけれど 動き出すことを心の中で恐れている 混沌に沈もうとする己に嫌悪し ささやかな享楽を捨てることにもためらいを覚える 両手を伸ばし 飛び上がって 頭上の光を掴む 簡単じゃないか。

ひどいサポートセンター

PC

初代PCは相変わらず私の部屋に鎮座しています。 私が受験にかまけている間にリサイクル法が制定されて、粗大ごみに出せないのです。 原則、買った業者に連絡して回収してもらうこと。 初代PCはマウスコンピュータ製なのですが、HPにある回収依頼のフォームの…

けちをしたら

PC

ああっ!TVチューナーをつけておくんだった! どうせケーブルテレビは見れないしと思ってつけませんでした。 でも、考えてみれば土曜日や夕方は親がいてチャンネル権が手元にありません。 平日は大学も意外と夕方遅くまでかかるので六時の番組が見られないし…

いまさらの後悔

体調が悪い。のどがガラガラする。頭も痛い。風邪かもしれない。

ほら!青田買いなんかするから!

なんだかものすごく久しぶりにミュージックステーションを見ました。 一緒に見ていた母親がアンチ安室だったり、私がアンチハロプロだったりして、 結局全部見ませんでしたが。 私は高橋 瞳って人について、タイアップしか知らないけど、 いつもあんな投げや…

ほら!寝ぼけた頭でやるから!

たいていの大学には掲示板があって、そこに休講情報とかが張ってあります。 そこに、金曜日一時間目、休講と書いてありました。 よく見れば一目瞭然なのですが、確かに休講日は「五月二十七日」と書いてありました。 それを私は何を思ったのか、「四月二十二…

頭を使う

ビリヤードです。最近そればっかです。夢にまでキューが出てきます。 今日、生まれて三回目の玉突きをしました。 この日は先輩方がいっぱい来ていて、懇切丁寧な指導が受けられました。 ビリヤードの床はすべすべしているので、必要以上に力を加えなくても、…

題名を思いつけない

昨日一日あけてしまったのは、この前のとは別のサッカーサークルのコンパに出ていたからです。 平均年齢が割と高めで、技術もやや劣るみたい。 マネージャー候補の女の人(別の大学)に「結婚してそう」といわれました。 参加した面子の中では一番若いんだけ…

取れるだけとる

大学での授業は1コマ九十分。それが日に5コマ、週五日あります。 つまり、25コマですが、私の履修届けは22コマ埋まってます。 できれば20コマ以下に抑えたほうがよいのですが、何しろ面白そうな授業が多い。 それは足からはじまった―モビリティの科…

一夜明けて

なんだか昨日は別人みたいに荒れた日記を書いてしまいました。 趣向を変えてみたと思ってください。今日は持ち直しました。

無題

躁鬱の周期が一回りしてきました。 精神科医に見てもらったわけではないけれど、軽い躁うつ病ではないかと疑っております。 去年の夏ごろから、大体四日周期で元気な状態と憂鬱な状態が入れ替わるんです。 今回の欝の波は土曜日あたりに来たのですが、ちょっ…

合格体験記

なるものを二十六日までに書け、というFAXが届きました。 合格体験記といっても、何を書けばいいのでしょう。 高三の後輩の参考になるのはもちろん、まだ受験すら考えていないひと、 あるいはその親にも参考となるような書き方が求められます。 冗長なのはNG…

宗教ネタ

今日は教会に行ってきました。 キリスト教です。間違っても新興宗教とかじゃありません。 私は、神の意思はおろかその存在すら信じていませんが、 心の平安がほしいときには通うようにしています。 教会では、日曜学校で幼稚園生と小学生のお世話をさせられ…

現地の人が大変だ

中国の反日抗議デモが盛んですね。 昔オーストラリアに遊びに行ったときに、広東出身のジュ・ディンタオ君とお友達になりました。 歴史問題など、話の隅にも上りませんでした。 今彼はどうしているのでしょう。確か私と同い年のはずです。 彼もこのニュース…