原点回帰

考えてみれば大学ってのは学び舎なわけです。
サークルも新歓コンパもさておき勉強だけはしなくてはなりません。
してないんだな。実際は。
入試で入ったわけですから、周囲の実力は自分と同じくらいなはずなのに、
どうも周りのほうができるような気がして仕方がない。
日本全国で見ても偏差値の山ができるように、
入試でそろえたはずの学生の間でも実力の差ができている。
統計学的相似形というやつです。
どんなに小さく分類しても似たような形が繰り返されます。
フラクタル次元とか言って、一次元、二次元といった整数の次元では表せないのだそうです。
そろそろゴールデンウィーク。これを機会に自分の勉強体制を見直そうっと。