2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊予かんと年賀はがき

不在連絡票が届いておりまして、郵便局の本局へ行くことになりました。ついでに、当たったお年玉付き年賀はがきを交換に出すことになりました。 しかし、よく考えてみると、昼間は研究室に居るので宅配便を昼間に受け取ると、荷物と一緒に一日過ごすことにな…

今日は財布を忘れた

昨日はコートのボタンが割れましたが、今日は財布を家においてきてしまい、無一文で一日過ごしました。 やれやれ。 お昼は非常食でとっておいたクラムチャウダー。期限が2009年だった気がするけど、お腹に入ってしまえばなんでもいいや。

ぱきっ

春が近づいてきたのか暖かくなってきました。 今日は遅刻気味だったので慌ててコートを脱いでロッカーに放り込みます。 ばさっ!(ロッカーにコートを放り込む音) ばーん!(ロッカーの扉を閉める音) ぱきっ!(……?!) おそるおそる扉を開けてみると、コ…

せったい(違)

今日は、はるばるアメリカから他所の大学の先生が来日しまして、ボスと私ともう一人のD1でお出迎え。 空港で借りたwi-fiが、先生のアンドロイド携帯と接続できない不具合をヘルプセンターと電話越しに直そうとしたり*1、研究室を案内したり、自分の研究を紹…

大体終わった

今年度中にやらなきゃいけないことのチェックリスト 期末レポートA(2/10〆切)←終わり 年度末報告書(2/10〆切)←終わり 期末レポートB(2/15〆切)←終わりnew! 博士演習(2/16〆切)←終わりnew! 論文書き直し(3/31〆切) 新しい論文(3/31〆切?) 某社翻…

な ぜ そ れ に 気 づ か な い

研究室の修論生は、今日、発表の日でした。どうやら、二人とも無事に修了できるようです。めでたしめでたし。 私のところにも、査読の結果が返ってきて、Major Revision。つまり、頑張って直せば載せてあげなくもないよ、という結果。これでようやく2報目。…