な ぜ そ れ に 気 づ か な い

研究室の修論生は、今日、発表の日でした。どうやら、二人とも無事に修了できるようです。めでたしめでたし。
私のところにも、査読の結果が返ってきて、Major Revision。つまり、頑張って直せば載せてあげなくもないよ、という結果。これでようやく2報目。うーん。


話は変わりますが。ネット上で
「原子炉の温度計が異常な値を示している。東電は最悪の事態を想定した対処をすべきだ」

「温度計の故障かも知れないと言うなら、なぜホウ酸を入れたり注水量を増やしたりするのだろう」
の両方の意見を述べている人を見かけて、なんだかなぁという気がしました。
並べてみれば、一目瞭然だと思うのですが。