2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内閣改造らしい ま、いい配置じゃないですか。サプライズもないし。手綱にもよく反応しそうな面子だし。 民主党の前原もね、もう少し気の聞いたコメントを言えればいいのに。 あれじゃ「入閣しそびれた自民党議員」みたいじゃないかと思うのですが。 で、来…

芽のない友人とは縁を切るべきでしょうか・・・・・・ 結構悩んだりしています。 その方は高校のときに一度留年して、さらに現在も浪人中の身分です。 反省して真面目に勉強してるかと思いきや、「漫画貸してくれ」「ゲーム貸してくれ」 ・・・・・・おまい…

ホロウ買ったりGARNET CROWのベスト買ったり、今週は出費三昧ですな。 「もやしもん」って漫画が出ているらしくって、親が買ってきたのを読んでみたら意外と面白かった。 この手の主人公とか、この手のシチュエーションとか、よくある手を使っているのに面白…

付け上がる子どもって嫌いです。 聞き分けのない子どもも嫌いです。 慣習を守ろうとも学ぼうともしない子どもは手がつけられません。 感情的になるのは子どもの常ですが感情的になった自分を振り返ろうとしない子どもは醜いです。 世に子どもが蔓延している…

〜GARNET CROWがベストアルバムを発売〜

Best Selection 2000 to 2005アーティスト: GARNET CROW,AZUKI 七,古井弘人出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 32回この商品を含むブログ (91件) を見るいよいよ明日!10月26日に、GARNET CROWのベストアルバムが発売に…

行きも行ったり岡山まで

このクソ忙しいときに親に連れられて岡山まで行ってきました。 本当は観光している場合じゃないんですが、親の誕生祝なので賑々しくお付き合いしました。 レポート書くぞー

作るんじゃなかった

とりあえず何をしなくちゃいけないのかをリストアップしてみました。 で、締め切り順に作った瞬間に後悔しました。1、東京都の現在の教育における問題点についてレポートを書く 2、ガラスの屈折率に関する実験ノートを作成して、できれば課題問題を解く 3…

なんでこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なるのかなっ! 教授&助教授が、レポートが出しまくったり小テストやりまくったりすき放題やるってのは、ある意味爽快なモンです。 高校までと違って、お互いに時間調整したりしないもんだから、こっちがてんてこ舞いです。 …

だーもー余計な仕事ばっかり増える・・・・・・

雨ときいて枕草子を引用しようとして、全然記憶が無いということに気づいて驚愕しました。 去年までは枕草子とかも覚えていたのに、教養というのも使わなければ薄れてゆくものです。 中学校のころは憲法の前文を暗誦できたのに、今となっては 「日本国民は正…

レポートを一日に一通終わらせるつもりが、一日に二問も出題されるので、結局のところ仕事がたまってばっかり。 教習も受けないといけないし、予復習も欠かせない。 何しろあとが無いのだ、私には。 いや、あとならいっぱいあるのだが、そのあとに寄りかかっ…

どうも大学に通い始めて半年もたつと、真新しい出会いがなくて書くネタがなくなってしまい、困ります。 とりあえず上の学年にあがるには単位を稼がねばならないので、シラバスと手帳を首っ引きしております。それにしても必修が増えたな〜。 で、履修予定の…

実験をする

必修で実験をしなくちゃいけないんです。 それも、とんでもなく面倒くさいやり方で、その割には身の少ない実験です。 時間ばかりかかって面白くない実験って、どうにも気力と時間ばかりそがれて嫌です。

書きそびれたこと のまネコ問題でついに殺人予告が流れましたね。 さすがに一日に何万人も利用しているだけあって、長引けば長引くほど、ラディカルというか乱暴というかはっきり言ってバカなことをする人が出没しまくります。 この一件について、報道ステー…

いったい何が・・・・・・

PC

DellのPCを買ってから半年ほどたちましたが、ここに来てどうもこいつが不調です。 グラフィック関係が不調なようで、何の恨みか途中で画面が凍ったきり復活しない。 Geforceのハードかソフトに何か不具合があるのだとは思いますが、ドライバ自体は更新らしい…

大学の講義って眠いのですが、ちゃんと聴いていないと恐ろしいことになるので、つらいです。 って〜かやること多すぎ。

仮免がやってきたので、早速路上で三時間ほど運転させてもらいました。 今日、環八の荻窪付近の陸橋手前で、別の教習車を60キロで追い越す無謀な教習車を見かけた方、多分それ私です。 一時間目、青梅街道にて・・・・・・ 「加速が遅〜い。ほ〜らバスにも…

ひょえー

必修科目を二つほど落としてしまい、顔面蒼白になりました。 しっかり勉強しなかった自分の業ですが、やっぱり改めて現実を突きつけられると胃が痛いです。 これを自分に対する灸だと思って、頑張って勉強しようと思います。

それは晴れた時計

GARNET CROWの新曲「晴れ時計」がお披露目になったので、例によって例のごとく例のように、曲を私なりに解釈します。 まず、タイトルからして意味不明です。 「晴れ」と「時計」という、意図不明の組み合わせです。 しかし、作詞担当のAZUKI七さんは、まった…

母校の文化祭に行ってきました。 例年にも増して盛り上がりにかけているような気がするのは、気のせいでしょう。 分子模型の企画で、後輩たちと大いに盛り上がる。 うちの大学を目指す後輩が何人かいて、嬉しかった。 先輩とばったり会って、一時間ほど立ち…