2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴイスというところで心理テストをやってみました。 三国無双でいうならあなたはどのキャラクタ?というテストがあったので、小学生以来の無類の三国志好きの私は、迷わずそれにチャレンジ。その結果は。 蜀軍:諸葛孔明 呉軍:周瑜公瑾 魏軍:典韋 ちょっと…

また何を思ったのかMMOとかやってみたりしています。 どうせ春休み限定なのですが、どこまでできるかお楽しみということで。

私の通う大学は割りと大きいせいで、サークルが大小300ほどあります。 新入生が大挙して押し寄せる4月は、勧誘のビラが舞い散り、飲み屋が酔っ払いであふれるのですが、頭数をそろえたサークルがスチームローラーで勧誘しまくる弊害を少しでも是正しようとい…

自宅からバスで少し行ったところに、ファイエルハウゼン……じゃなかったファイアーハウスというハンバーガー屋があります。 孫悟空……もとい堺正章のチューボーですよで街の巨匠の一人としてO.A.されたところなのだそうです。 いや驚きましたよ。世の中にはあ…

いかん!物事に一喜一憂するのが馬鹿らしくなってしまうようではいかん! それじゃジュヴナイルに逆戻りじゃないか! スチームパンクでも読んで気分転換せねば! 何でスチームパンクであってサイバーパンクではないかといえば、ネタが現在に近ければ近いほど…

日本、WBCで優勝

うん……なんというか、驚きですな。 なんだか、初回に4点もとらせてもらったせいか、序盤はいまいち盛り上がれませんでした。 というか、あの1回表の4点が結局勝負の分かれ目でした。キューバ側が先発ピッチャーの人選を誤らなければ、勝負の帰趨がどちらに決…

World Baseball Classic(WBC)

事実は小説より奇なりとはよく言ったもので、今回ほどフィクションくさいめぐり合わせが起きることはそうそうないのではないでしょうか。 ざっと列挙してみただけでも ①主砲(松井や井口)の欠如②東アジア王者からの転落の危機③投球や決勝リーグに関する独自…

友人たちとスキーに行ってきました。 季節外れのベストコンディションだったり、現地にバスで行ったはずなのに友人がレンタカーを運転していて事故にあったりと、偶然にもイベントの多い旅になりました。 そう。13日から14日にかけて、今年最後と思われる冬…

winnyの裁判

今朝の朝刊(リンク先はエキサイトの記事)によると、ウィニーの開発者47氏こと金子被告は「俺が逮捕されなかったらnyを改良できるから、情報漏洩問題なんかおきなかった」とか言ったそうです。 果たして改良によって情報漏えいは止められるのか? 眉唾物で…

今日は前期発表の日

もはや自分にとってはどうでも良いことですが、今日は↑の日であります。ということは、私が高校生を卒業してから一年ということになります。なんだか、あわただしくもあっという間に過ぎた一年でした。 とりあえず80まで生きるとして、まだ人生4分の1。…

嫌な予感が

風邪を引いていたのですが、熱が下がったと思ったら咳と痰が止まらなくなりました。 三年前に肺炎を経験したことがあるのですが、よもやその再来じゃあるまいな・・・・・・ あの時は文化祭に出られないわ、知らぬ間に部長にされてしまうわ、えらい目にあっ…

古代に思いをはせながら

籟・来・也つながりで、TBSキャノンスペシャル「古代発掘ミステリー、秘境アマゾン巨大文明」(長いぞ)を見たのですが、なんというか、中途半端な展開でしたよね。 未知の古代文明の可能性が!と、いいところまで引っ張るのに、日比野さんていうアーティス…

うーげほげほ

思いっきり風邪を引いてしまいました。 一昨日の夜から熱が出てぶっ倒れていたのですが、今朝になってようやく回復傾向。 春休みでよかった。 ImperialForce2を買った罰だろうか?

積みゲー

持ち主によってなぜそれが積みゲーとなったのか、理由は違うのでしょうが、私の場合は冗長性と選択肢の少なさに比例しているような気がします。 フェイトや月姫といったADV系はプレイしても2順が限度で、全クリしようという気が起きません。 ADV系に選択肢…