後輩を見に

とりあえず後輩が生きているかを確認しに、高校の文化祭へ行ってきました。病床に臥せっていたすきに部長にされたとはいえ、部がどうなっているかとかは気になりますし。幸いにも部はつぶれもせず、部員を補給して盛り上がっておりました。イギリスのお土産を持っていってよかった。私の代が卒業するとき、残った部員が実質2人だったので、てっきり潰れるかと思いきや、存外のしぶとさということでしょう。
逆に、美術部が潰れていてびっくり。出くわした同窓の友人曰く、教職員の政争に巻き込まれてお取り潰しになったんだとか。高校について友人と話すことは滅多にないので、そんな話は聞いたこともなかったのだけど、いろんなことがあるもんなんですねぇ。まあ、職員室でどんな血みどろの抗争が繰り広げられていようとも、学校の質とブランドさえ傷モノにしてくれなければ構いませんけど。
見つけ出した友人と話しながらぶらぶらしたりしていました。