おっ、お祭りだからって食べすぎちゃダメなんだからねっっ

タイトルはほとんど変わりませんが、中身はまったくの別物です。
今朝は朝も早よから大学へ行って、友人のバンドを冷やかしに行ってきました。B'zです。友人はギターを弾いているので松本某氏のところですね。ビブヲタさんかっこよすぎです。いあ、もちろんヴォーカル以下全員かっこよすぎたのですが、やっぱり知っている人の方が知らない人よりもかっこよく見えるわけでして。去年のビブヲタがさらにスケールアップしたさまを見せ付けられてきました。
直後にオペラのほうの合唱祭が控えていたので、全曲聴きたかったものの泣く泣く着替えへ。途中で抜け出したのはまったく持って個人的な理由であって何か不満があったとかじゃないです。ゆるしてくださいビブヲタさん。
で、控え室で着替えを終え、のどを多少暖機運転し、待機。なんか前の団体が遅れているらしく、5分遅れでスタート。……ってこの5分あればバンドの全曲聴けた(はず)じゃん!ああっ!そうと分かっていればもうしばらく粘っていたのに!
で、暖機運転むなしく本番は高音がかすれてちょっと怪しめ。
再び普段着に着替え、初日二日と義理を欠いていたビリヤードのお店の手伝い。お団子屋なのだそうです。途中から前売り券を売りつけておいた 捌いておいた わたしておいた 買っていただいたオペラの皆様も来て、お店はいつになく見た目だけ大盛況。いやよかったよかった。とりあえず赤字スレスレだったそうですけれど、これでサークルの団結が強まればよかったのでは。
さて、売れ残ったお団子の処理ですが、もちろん食べる



当分甘いものは食べたくありません。