だんだんクラスができてくる

俗に電気系三学科と呼ばれる電子情報A〜Cコースの皆さんは、各学科に分かれるまで一つのクラスとして講義を受けます。総勢105人は、これまでの2倍以上の大所帯です。右も左も分からず、とりあえず友達を作るしかなかった一年のときと比べ、何人かの友達と進学したせいもあって、皆さんちょっと人見知りになっています。私もその一人です。しかし、課題や試験のことを考えると、クラスが一丸とならなければならないのは明らかです。
というわけで、学期が始まって1月もたった今日この頃、ようやくクラスのウェブサイトができました。お祭り好きの私が喜んで参加したのはいうまでもありません。そして、明日は初のクラスコンパ。企画してくれた人に感謝せねば。
……それにしても、うちの学科は今まで以上にA系の人が多いような気がするのだけど、気のせいかな?
気にしてても始まらないのだけど、知り合いの幅が狭まるのはいやだな〜。
さすがに言語ヲタとかそういうのは居ないだろうけど。でもA系ばっかりっていうのもな〜。