私の好み

二晩連続なのでお分かりだと思いますが、私はGARNET CROW大好きです。
きっかけは、Mysterious Eyes。当時私はまだ中学生。
ボーカルはてっきり声の高い男性だと思ってました。
声変わり前の少年だけができる誤解です。
というか、そのころ声域が近かったせいで(音痴でしたが)馴染みやすかったんだと思います。
ほかにも、有坂美香が好きです。
無限のリヴァイアス」ってアニメで歌ってたのですが、OPの音と映像があまりにもマッチしていて、
なんかはまってしまいました。
彼女の力強い歌声は、心臓をわしづかみにしますし、ファルセットは、耳に浸透します。
自分の小遣いで最初に買ったシングルCDは、彼女のdis-でした。
時は流れて二年の後、NHKのアニメ「十二国記」のエンディングを聞いていて、またはまってしまいました。
面白いのは、リヴァイアス十二国記の歌手が同一人物だと気づくのに、ひと月もかかってしまったこと。
二年もブランクがあると、人の記憶も薄れるものです。
で、さらに二年のブランクの後、ガンダムのエンディング。
二年に一度しか仕事が来ないってのは、もったいないと思います。
彼女の技術と声なら、もっと上を目指せるのではと思うのですが、
ビクターの偉い方、どうでしょう?
最新作の「life goes on」は、テンポが速すぎて、力を十分に引き出せてない気がしました。
感想は、後日に棚上げ。