どーしたもんでしょう

GARNET CROWで泣いてしまいました。
SPARKLE~筋書き通りのスカイブルー~
SPARKLEに収録されていた「夢みたあとで」で。
友人のかなりの数が浪人してしまったんです。
結構仲良かった友人がその中にいて、なんか、急にお互いの距離が遠ざかってしまった感じがします。
彼はセンター試験でつまずいてしまったので、それ以来溝ができてしまい、
修復に戸惑っているうちに卒業式。
この曲の歌詞に、「さびしい夜に思い出すのは、愛した人より愛された日々」っていうフレーズがあるんです。
もちろん、彼とは恋愛関係にあったわけではありませんが、
無事合格した友達と遊びにいく相談をしているときに、ふと寂しくなります。
去年までなら、彼も喜んで一緒に来たろうに、って思ってしまうんです。
何の気遣いもなく仲良くできた日々の思い出が、あふれてきちゃうんですね。
来年こそは、彼も大学生になれますように。