振って沸いた災難。早い話が……

母親のiPodを初期化しちゃったんですよ。二代目PCにiTunesインストールした拍子に。
母親がCD追加したいと言ったのは今朝のこと。
もともとは父親のノートにiTunes入ってたんですが、たまたま日曜出勤でいなかった。
で、母親のPCは、インターフェイスの問題でiPodに接続できないし、
ちょうどいいから私の二代目で入れようとしたところ……
iPodが空になってしまったという。決してPCど素人ではないのですが、不慮の災難です。
責任とって全部入れなおしましたよ。CD数十枚。
二代目PCは、二十倍速ぐらいで取り込んでくれましたが、何しろ数が数です。
ほぼ一日仕事になりました。
ベランダの鉢植えに水をやり、昼食を食べ……。
8分にいっぺんCDを取り替えるのを除けば、普段の日曜日なのですが、二度とやりたくない類の労働でした。