• 免許を取って

やや寝坊気味な割りに、無事に東陽町の試験場につけて何よりでした。
試験そのものは楽な○×問題ですから、遅刻と不正行為さえしなければ、まず合格できるはずです。・・・・・・のはずが受験者の半分くらい落ちてましたけど。

  • 大学際にも行って

友人がギター&コーラスをやってるライブに顔を出してきたのですが、すごい音量でした。
ライブから七時間たった現在なお耳がキンキンしています。Bon Joviを歌っていたらしいのですが、ヴォーカルが切れ切れにしか聞こえません。ドラムとギターが自己主張しあってて、コーラス直後のヴォーカルが聞こえない。
アンプ係り何してる、と思ったら、友人曰く「こういうもの」だそうです。歌詞の聞こえないボンジョヴィって、面白さ半減なきがするけど、そんなことはないらしいです。
う〜ん、理解できん。