HMVでお買い物

買おう買おうと思いつつ予算の関係上ちょっと遅れましたが、
Reggae Disco Rockersのアルバムを買いましたた。

morning-glory

morning-glory

むう、カタカナで書かれるとすごい間抜けですが、英文字で書かれるとものすごくかっこよく見えるのは私の目の錯覚でしょうか。
Morning Glory。
あまりレゲエには縁がありませんが、有坂美香のご縁で。
いや、いいですよ。
歌声も、技術も最高ですが、曲もいい!何より私好みの上品な仕上がり。
今年の夕涼みのBGMにはこれしかないかもと、勝手に決め付けたくなりました。
浜辺で線香花火を見ながら。友達と一緒に。ああ、でも誰かと一緒に踊りたいな。
こういうときに、歌う技術とか、踊る技術とか、踊る相手とか、そういうものをもたない自分が恨めしく感じられます。
ところで、レゲエって踊るものなんでしょうか?
私は音楽を聴くばかりでそういうことにはまったく頓着しないのですが。