SEED DESTINYって災害と相性がいいらしい

去年番組が始まった当初も新潟の地震とか台風とかで、中断したり災害情報が流れたり、この番組って、本当に災害に気に入られているみたいですね。
番組の内容は百式、もといアカツキ(暁の車があるくらいだから漢字で暁かもしれん)のデビュー戦ですか。
習熟訓練は省略したみたいです。
それとも操縦法も運動特性もストライクルージュと同一なのでしょうか?
よもやカンですか?
あのお姫様ならそれもありかもしれない。
しかしなー。
現代戦(っつーか未来戦)で「領海のぎりぎり外」から発進した侵攻部隊に後手後手に回った状態で二次防衛線まで築けるオーブ軍って、実はものすごくよく訓練されているんじゃないか?
何より。
セイランの方を逮捕した段階でいったん休戦に持ち込むべきかと。