日曜だし、実家に遊びに行くべい!という父の一言でレンタカーに乗って横浜まで行って来ました。
日曜日ということもあって第二京浜はすいていて楽に運転できました。車線変更で二回ほど危ないことをしましたけど(汗
で、借りた車がトヨタが社運をかけて開発したプリウス君だったのですが、後ろの窓が狭くて、雨だと後方確認に苦労します。
加速性能はいいんだけど、ステアリングとブレーキの力加減に慣れが必要でした。
運転しづらいって分けではないんですけどね。初心者のせいか、ハンドルきり過ぎたり目標の手前で停止しちゃったりしました。
驚いたのは、ボンネットとトランクが鉄で出来ていないこと。教習所で卒業記念にもらった若葉マークは磁石で引っ付くタイプなので、ボンネットに貼り付けても貼り付かない。今度教習所に教えてあげないといけませんね。
ま、無事故無違反で終えられたのは何よりかと思います。父曰くそれが当然、だそうですが。