ボーリングとか

地面を掘って油田や温泉を探すボーリングではありません。
友人と四人で新宿のボーリング場で遊んできました。
そのつながりとは私⇔サークルの友人⇔サークルの友人の小学校時代の友達⇔その友達の大学の友達
というよくわからない組み合わせ。
こういう組み合わせも良いですね。両端の私ともう一人は知らない人二人と遊ぶことになるわけですが、初対面の人と遊ぶというのも酔狂で面白いです。同じ初対面でも身分不詳だったらさすがに身構えるでしょうが、身元は保証されているので安心できます。
結果はそれなりに意外性たっぷりのものでした。
私は体力というか根気がないので3ゲーム目ともなると飽きてくるので、先行逃げ切り型の馬と同じように、ゲーム数を重ねるごとにスコアが悪くなってゆく。逆に後半になって思いっきり刺すタイプの人がいて、スコアの逆転のさまが笑えました。
ああ・・・・・・最初のころの栄光が・・・・・・