新手のいぢめ

うちの大学は新手のいじめを考えたようです。
「はしかの感染拡大を防ぐために、今週末の土曜、日曜に2つあるメインキャンパスの片方だけを閉鎖します。期間中はいかなる理由があろうとも構内への立ち入りは禁止します」
……なにこのやる気のなさ。
ちなみに、閉鎖になるのはほとんどのサークルが活動拠点を置くキャンパス。
そんなことを急に決められてもって感じですね。
あと、この日記でも前からしつこく書いていますが、はしかは感染してから発症まで10日かかりますから。発症してもしばらくは普通の風邪と見分けがつきませんから。2日だけ大学を閉鎖しても、罹患しているのかしていないのか判別つきませんから。そもそもキャンパスの片方だけを閉鎖しても学生はキャンパス間を移動しますから。
大学祭で感染した学生が発症するのは来週半ばですし、一体大学が何をしたいのか分かりません。
で、たどり着いた結論が、タイトル。