なんというか

時間があったころには何をやってよいのかわからず、ようやく何をすべきかが見えてきたころには時間がない。
悪循環ですよねぇ。
悲しい現実の姿ですけど。
要はもっともっと先見の明を持たなければならないということですな。
私が何でもかんでも早いうちにやろうとするのは、こういう経験を山のようにしてきたからで、何をすべきか、はっきりとよくわからなくても、とりあえず何かやった方がやらないよりも絶対よくって、やらなければ絶対に時間がなくなると考えてるからなんですよね。
それと、後回しにするとどんどん後回しが続いてろくなことにならないとか。
それでもまだ足りない。
もっと先を見据えなければいけない、はず。