せっかくだからと泥沼にはまる

年末にXPでI/Oをぶっ叩くこともできたし、久しぶりにVC++を引っ張り出してきたことだし、作るものも決めたしソフトウェアのほうをもう少し凝ろう*1かと思いたち、弄繰り回し始めて後悔している5日の夕方です。なれないことをするもんじゃない。というか、うち学科の情報専攻志望の人たちを向こうに回してソフトウェアで凝るんじゃない。私、デバイス専攻志望なんだけどなぁ。
そもそも、スキーに行く前から今日の昼までスキー、スキー、スキー、スキー、大晦日、正月、新年会、新年会、新年会、新年会だったので、まったく手付かず。
こんなんでロボカップとかもやらなきゃいけないんだよな。スパゲッティを食べたくなってきた。それほど煩雑なわけではないのに、どうしてこんなに見づらく感じるのだろう。
果たして両方とも期日までに間に合うのかしら。
最大の難所は、電子工作そのものをやっていないということ。現在手元にあるのは、5Vの電圧源といくつかの抵抗やダイオードたち。お年玉でラジオデパートやガードしたの諸々を買う日が来るとは思ってもいなかった。
日曜か月曜に買出し*2からもやし配線、芋半田まで一気にしなきゃ。

*1:見栄えを良くしようともいう

*2:リストアップはしてある