法則

実は今回、期末の過去問解きとかに直接携わったのは一年の夏以来なのですが、それには理由があります。
けちんぼなのではなくて、私がシケプリを担当した教科に限って、私の成績が悪い。まー、作ったシケプリの出来が物語っているという噂もありますが。多分それ以上に備えあれば憂いなし、なのではなくて、備えに奢って油断するというパターン。
できれば、シケプリの出来が良すぎてみんなの成績が軒並み急上昇して自分が埋没していくというのが理想ですが、所詮現実はそんなもの。
今回も早速この法則が発動しております。
ま、単位は取れましたけどね。若干失敗した気もしないでもないなぁ。
さて、明日はお休みであさってから「先生がこの教科をはじめて担当」「これまでレポートで成績をつけていたのを試験にします」「先生!講義が自己満足です!」
うむ。いろんな意味で恐怖だぞ。