情報通信学に基づく発見(もしくは現実逃避)

一定周期の波(電波や光波)に変調をかけてやることで情報を伝送できる、というのは工学部電気系、及びラジオ少年の皆様にはおなじみの話です。たとえば、振幅を変調してやればAMラジオ、周波数を変調してやればFMラジオです。
さて、試験期間に限らず私たちの気分は日によって浮き沈みします。
ということは私たちの精神は波によって近似できます。


すなわち、前述の二つから明確なことに、論理的には精神に変調をかけることで精神を媒質とした情報伝達が可能なのです*1
さあみなさんせいしんにへんちょうわお@は家オアf亜jウェじゃ意ふぁjf「あえをf:あええじゃf;愛絵フィ絵jワイfj:フェおわjcxkvs。、英vmxc絵おフェアjx。、エアf










*1:……というのをSFにおけるテレパスの説明に使えないでしょうか。一応断っておきますが、この文章に悪意はありません