新入生カドワカシ(2)

今日は新歓演奏会でした。ちなみに明日の一限の課題はまだ始めてすらいません。
まー率直な感想を言いますと、「ノリはよかったけど危なかった」ですかね。
例年通りといえば例年通り*1
私は今期でひとまずお終いの腹積もりの人なので、一生ものの思い出と体験をさせてもらったことに感謝しつつ特に遠慮なく感想書いてしまいましょうかね。えー、折角良い感じに一日を終えようとした某歌劇団の皆様にはごめんなさいとか言っておけば勘弁してもらえるだろう。悪口じゃないですよ?読んで心当たりがなけりゃそれに越したことはないし。
練習してない感じの人のアレコレについては、「(ここに好きなだけ罵詈雑言を入れてください)。落ちそうになったり実際落ちたり海より深く反省しやがれ。ってか怖い思いをさせるな、この(ここに好きなだけ罵詈雑言を入れてください)」
で、以下は今日まで研鑽を積んだのだろうと思われるけど私の目と耳*2に止まった人へ。
今日はノリが良かった。良い感じに聞こえた。触手も見えた。が、まだのり切れてない人がいる気がする。
「自分の出来栄えについてしか頭にない人」「自分、あるいは他人のミスについて頭がいっぱいな人」など、なんというか「合わせる気はあるけどシンクロする気はない人」がおる気がする。
いちゃいかんとは思いませんが、なんというか荒削りな印象が残りますよね。特に、自分の不安が表に出ちゃってる人は、元気がないので聞いてるといまいちになってしまう。
あと、結構の数の人が探ってた気がする。私もだけど。
練習した甲斐はあった、と思います。そこここにアレなナニはありましたが。私も練習しないとね。
そんな某歌劇団ですけど、熱心な新入生がいっぱい入ってきてくれるといいなー*3


そういや、まだ明日8:30締め切りの電子量子力学の課題をはじめてすらいない(現在0時)。
……がんばれ!私の小人さんたち!

*1:決して予定通りではなく、理想通りでもなく、先輩方の袖が濡れることは確実ですが。

*2:あてになるかは別として

*3:心置きなくフェードアウトできるしね。今のところ一、二年の低声がいないので、ちょっと不安だが。