ドファドファレー(ドシ)ラッソッファ♪

某愛妙のオーケストラっぽい着信メロディを作ったところ、imodeの転送容量を超えたのでメールで送れなくなりました。10KBまでとか、少なすぎる。大容量契約を結んでいないソフトバンクユーザは更に8KBまでの制限とかになっているそうです。ピアノだけの試作品も9KBあるので、欲しい人には涙を飲んでもらうしかないようです。あるいは、ダウソ*1できるようにしなければならないか。残念。
まあ、世の中にはminiSDという便利なものがあるので、それを使えば私の携帯にだけ転送するのは一発なのですが。いずれにせよ携帯のスピーカーだと、私が好きな「低音がズンズン」が台無し*2なのは仕方がありませんね。
某マノンの冒頭はピアノだけのやつが4KBなのでどこへでもメール転送できますが、調は違えど同じメロディの上で合唱している私が目覚ましに使うと、うなされそう。


ってか、勉強しろ、私。

*1:死語か?

*2:そもそも、携帯のMIDIを使っている時点で質を考えてはいけない