きっと大丈夫

朝起きたら凄く寒くて二度寝したら寝すぎて気分が悪くなった上に某歌劇団の演技練に遅刻してしまいました。とはいえ、今日は演出の説明とその方針に向けたツッコミ大会だったので影響なし。演出さんも演出さんで「俺はこうやりたいんだい」くらい言えばいいと思うし、そもそも方針の議論は練習前にするものだと思うのですがどうでしょう。せめて、意見百出すよりとりあえずやってみればいいのに。ということをその場で言えばよかったのですが、遅刻した身で、しかもみんなが一所懸命話し合ってるところに水を差してもひんしゅくを買うだけなのでここでぶつくさ書いておきます。ま、15年の間に似たような現象は何度もおきていたでしょうから、きっと今回も大丈夫。


別の某所でヴェルディ「二人のフォスカリ」のエキストラ合唱の話を貰って練習に行ったら、練習は来週でした。
私は合唱のエキストラなのですが「後で送るから〜」といわれてもらったのは演技練の予定だけ。演技練自体も私が参加できるのは5回ほど。ものすごく不安なのですがきっと大丈夫でしょう。


どこかの大臣が「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『おれが問題提起をしたと思ってたらいつのまにか辞任していた』な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…」と言っていたそうです。問題提起の是非はさておき、仮にも一国の大臣なんだからもう少し後先を考えて欲しいものです。
日本の行く末が心配になる一方で、日曜の午後に「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『おれが母と妹の敵討ちのために皇帝に刃向かったと思ってたらいつのまにか自分が世界を統一して人々の恨みを買った挙句暗殺されていた』な… 何を言ってるのか わからねーと思うが 全部おれの予定通りなのさ…」なんてアニメ*1を放映できるのだから、世は泰平。きっと大丈夫。


83年のカラヤンカルメンを聞きつつ、明日の中間発表のアンチョコ直し。これで明日もきっと大丈夫。


カラヤンカルメンはじっくり聞かせる感じで好きです。

*1:アニメ相手に真面目に考証するのも馬鹿みたいなので感想を一言だけ。テンプレートどおりのストーリー進行を嫌うのは結構だが、そのために別のテンプレートに乗り換えるだけなら、元のテンプレートを使った方がよっぽど後味が良いし話の整合性に無理が出ない。