右から左に

論文読みが間に合わない〜と泣いているところに、親から「いい加減本棚の整理をしなさい。高校3年から時間が止まってるわよ」(大意)と言われて整理することに。
いや、確かに高校3年から時がとまってるのは確かです。机に一番近いところにあるのは化学の参考書と地理の地図帳。小学校高学年から中学にかけて買った本が二番目に近いところにあり、大学の教科書や大学に入ってから買った本は、のきなみ隣の棚や床の上に積み上げられております。
さすがに是正しなければなりません。
で、特に古いものは廃棄して、読まない本は押入れ行き、空いた空間に床の本を詰めて、机に一番近いところに大学の教科書類が来るようにしました。
来年から院だし、今学期は講義無いんだけどね!


最後に、もう読まなくなった本や漫画を親の分まで某ぶっくおふへ売りに出したところ、2千円。たまたま、750円以下のCDが3枚あわせて千円のキャンペーン中だったので、適当に見繕って消費してきましたとさ。