どーしろってんだー

なるほど、教授の言うとおり強度情報が弱いところでは位相情報が曖昧になる。
どうしたもんかな。伝家の宝刀、平均化フィルタでもかけちゃろか・・・


締め切りに追われるのはよいとして、期限が未定でなるべく早くと言うのはなんとも落ち着かないもんです。
そもそも、慌ててやると精度が落ちる反面、ゆっくりやるとだれるから一気呵成にやったほうが得なので、その辺のトレードオフをどうにかせねばならない。


そろそろ卒論へ向けてロードマップを考えておかねばなりません。こちらは締め切りが決まっているので幾分か楽です。
そういえば、D*1の先輩も忙しそうです。
そのくせ、プリンタの調子がおかしい。印刷でもたつくとフラストレーションがたまりますよね。


報道ステーションはどうして頭の悪い人を前面に押し立てているのに打ち切りにならないのでしょうね。


給付金をネタにしたオレオレ詐欺が絶対に出ると思ったら、未遂とはいえもう発生してしまいましたね。ちなみに、うちの研究室では先週の段階で給付金を出汁に詐欺を働く手立てについて活発な議論が交わされました。うちの研究室は人畜無害な人ばかりなので、犯行に及ぶ人はいませんが、実際に被害にあう人が出るような気がしてなりません。


というか、金券を配るのは消費という金の出口を広げる手段なのですが、昨今の消費の落ち込みは雇用形態の不安定化などの入り口の問題であると思われるので、同じ予算でそちらの手当てをするべきだと思うのですが、どうでしょうか。

*1:博士課程のこと