マクベスの本番

マクベスの本番でした。
非常に勉強になりました。いろんな意味で。終わりよければ全てよし。私も勉強代分は勉強させてもらえました。生きるかどうか分かりませんが、生かすも殺すも学んだ私次第。
いや、プロは凄いですねぇ。四回通せば五回目はかなりフィードバックが利くんですね。ケチは付けたくないけど、三回目くらいでここまで来てくれたら凄くうれしいし、二回目なら感激します。まーなんにせよお客さんには満足をいただけたみたいで良かった良かった。
歌手は上手いし、オケはプロだし、ダンサーはプロの卵だし、演出はプロだし、舞台セットも業者だし、もう言うことありませんね。そんな舞台に誘ってもらえたことに感謝ですね。


さて、明日からは卒論とオネーギンの二本立てになります。
後一踏ん張りです。