熱海行ってきました。

若干体調が優れなかったせいで素数を数えられなかったりしましたが、熱海に行ってきました。
サークルの4年生の卒業旅行です。
4月から修士一年×2人
4月から一年生×1人
4月から四年生×1人
4月から五年生×1人
9月から留学生×1人
4月から会社員×2人
・・・あれ?卒業旅行だよね?な8人で何とはなしに初島へ行きました。*1雨上がりでしたが、海はそこまで荒れていなかったので助かりました。もう少し荒れていたら、あるいは後30分長い航海だったら危なかったかもしれません。
初島で何かするというあてがあったわけではなく、探検気分で島をぐるりと一周しただけ。歩いて一周できる島というのも、東京近郊ではあまりないので面白かったです。「あれ?もう戻ってきちゃった!」みたいな感じ。
島そのものはけったいで豪華なリゾート施設がでんと建っていて面白かったです。
驚いたのは、我が団の某フルート吹きが同じ日にその島に泊まっていたらしいということ。どうも入れ違いで島にいらしたようです。桟橋でよく目を凝らしていたら見つかったのでしょうか。

*1:mi-haの扱いが修士に含まれてたごめん!