亡命先はどこでしょう

せんだって、夏休みはウズベキスタンに亡命するみたいなことをさんざん吹聴して回ったのですが、経済情勢の悪化かしりませんが、先方が予算不足で受け入れ不可になってしまいました。
代わりにと提示してもらったスイスの別の会社とハンガリーの大学に打診してもらったところ、どちらも誰かに先を越されてしまいました。
さらにその代わりで紹介してもらったポーランドの企業を現在打診してもらっています。
一つ一つ転々としていかなければならないのは、マッチングの重複を避けるために一つずつしか受け入れ先を打診できないためで、最後の最後にはどこかにいけると思いたいのですが、まだどこにいけるかは分かりません。
これじゃまるで就職先が決まらない人みたいですが、彼らにとっては人生がかかっている一方、私にとっては2ヶ月間の研修先の問題なので、比較してはいけませんね。


スイス(経済情勢の悪化から受け入れ不可)

ウズベキスタン(経済情勢の悪化から受け入れ不可)

ハンガリー(定員に達したので不可)

スイス(定員に達したので不可)

ポーランド(現在、Cover Letter, Nominated Form 送付中)


私の亡命先は結局どこになるのでしょう。