ポーランドから返事来た

先方の予算不足で受け入れ不可だそうです。
一ヶ月も音信不通にしといて左様ですかって感じ。
ポーランドの事務局が次の当てを探してくれているそうです。平行してか切り替えになるのかは分かりませんが、ボスニア・ヘルツェゴビナからも受け入れ可能との連絡が来ているらしいので、そちらにも応募を出します。
というわけで未だに亡命先が決まりません。というか、そもそも亡命できるのでしょうか。二ヶ月フルにという当初のもくろみは崩れかかっておりますが、せめてひと月でよいのでどっかに行きたいです。
去年の夏は院試で旅にいけなかったし、一昨年も棒踊りに夢中になって旅にいけなかったし、旅行中毒者としては由々しき自体です。


ちなみに、今度の応募先はボスニアの地方都市の役所で、情報系の学生を4ヶ月で述べ50人もフルタイムで働かせるプロジェクトだそうです。きっと
1.ウェブサイトを作る
2.書類のテンプレを作る
3.エクセルか何かで会計をやるためのマクロを作る
4.作ったテンプレやマクロの使い方を役人のおっちゃんたちに教える
5.正しいネチケットについて役人のおっちゃんたちに教える
みたいな仕事じゃないかと予想しています。
・・・さすがにもっとマシだよね?


引き続き拙宅での隅田川花火大会鑑賞会の参加者を募集中です。ナゼか親が乗り気になってしまって定員が「常識の範囲内」になりました。