修理した携帯

夕べのコンパは2次会から後がとっても面白かったそうだと聞いた。ちなみに、日ごろ2次会程度分は用意している私はナゼか財布の中に小銭しかない状態だったのでパスして帰ってしまった。衝動買いなどするもんではない。


で、まぁそんな機会損失はコンパに限らず私はよくやらかすので、参加した人からアブストを受け取って満足することにして。


今日は携帯の修理が完了したとの連絡を受けて、取りに。
起動画面でフリーズするという症状からしてソフトウェア回りのトラブルと予想していたのだけれど、正解は「電源周りの故障」。
電源部のはんだやプリント配線がはがれたりしたのかな?
故障原因の当たり外れは単に電気系の学生としてのお遊びだからそれでよいけど、実害は今年度から本公演前日までに受信したメールとアドレスの一切が消え去ったこと。
アドレスの差分は新入団員の皆さんの分なので、来週の練習などでもう一回貰うとして、消えたメールも私が返信していないのがあったら再送してもらえばよいか。


で、そのあとこの暑い中、上野に行って池之端の薮蕎麦で昼食して不足してる旅行用品を買い揃える。
ボスニアの市役所で研修ってことなので比較的フォーマルな格好も必要なのかな。
ちなみに、ボスニアだけの旅行ガイドはなく、中欧で一くくりにした地球の歩き方の中にごくごくわずかに掲載されているきり。私が行くバニャ・ルカは地図上にしか書かれていない。以前イギリスに行ったときのコルチェスターですら旅行ガイドに載ってたのに。
未知の世界って好きです。