背信への処遇

今日は研究室に一番乗り。教授と今後の研究方針について話し合う。
教授はさっさと論文に出したいらしく、日本にいるうちに日本語原稿を書いて、帰国後に英文で投稿というロードマップを提示したのだけれど、私からすれば十分な成果が上がっていないのでもうちょっと実験させてくれとお願いする。
実際、今の段階で検証するからソースくれとか言われたら研究室の恥どころか研究者として私が失格なので、もう少しやらせてください。
折角昨日、心機一転して研究生活に打ち込むと宣言したばかりだし。


あ、雨が弱まってきた。ちょっと出かけよう(ぇ


というわけで、原宿に行ってきました。大学生協渋谷会館で国際学生証と生命保険に加入。
海外研修の準備も同時平行して進めなきゃならないんですよね。