NYO!

火曜日は、研修生の外国人登録を済ませ、ついでに日本語クラスの登録と定期券の購入も済ませ、教授には「明日朝までに原稿の第一稿を上げてくださいね」と笑顔で言われ、IAESTEボスニアからは「今夜中にレポートを出しなさいよ」と言われ、なかなか詰まった一日でした。
その反動でゼミが終わって教授に原稿を提出し終えた今日の午後は、NYO! 状態でした。
「にょ!」ではなく「何もやる気が起きない!」の略です。
MK5*1やKYと同系列の無意味な略語です。
これが定着すれば、日本全国で「にょ〜!」と叫ぶ人が続出することでしょうとか考える程度の脳みそしか残っていません。
誰か使ってやってください。

*1:そういえば、MK5って「マジで恋する5秒前」だったはずが、いつの間にか「マジで切れる5秒前」になったなぁ。私としては前者の方が前向きでよいと思うのだが。