戦利品

ふと、こないだのMWEワークショップで貰ってきたものを並べてみる。

左から順にシステム手帳2010年、ハンカチA、ハンカチB、ボールペン。他にもCADソフトの体験版とかも貰ってきたけれど、日用品はこれくらい。
システム手帳はやたらとでかい。キーボードと比べていただければ大きさがわかるかと思う。もはや手帳というよりはノートだが、中を開くと確かにスケジュール帳などがある。ちなみに、平日に比べて土日はサイズが半分という、ほぼ「平日専用」のスケジュール帳。なるほど、会社員になると土曜と日曜は休日になるのか・・・
ハンカチはどうしよう・・・私は汗っかきだが、これを街中で取り出すのは気が引ける。誰かへプレゼントするのも気が引ける。いくらただで貰ったからといって、いきなり雑巾や台拭き代わりに使うのもなんだ。どうしよう。